私の観劇予定♪(確定分のみ)
    5月
    赤シャツ
    夢の泪
    レベッカ
    6月
    キャンディード
    モリー先生との火曜日
    7月
    壁の中の妖精
    8月
    タンビエットの唄
    エリザベート 
COMMENTS
TRACBACK
SEARCH

このサイト内を検索
Blog Ranking Tag






ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 演劇ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

FC2ブログランキングへ

 
Mail Foam
名前(必須):

メールアドレス(必須):

件名(必須):

メッセージ(必須):

メールの控えを自分に送信(メールアドレス必須)
gremz
Twitter

指がない。。。
基礎体温【 36.57】度
周期10日目


土曜日は だぁりんが頭痛でダウン。
車のバッテリーを父に取り替えてもらうために バッテリーを買って実家に行ったのですが。。。
バッテリーを買うのはだぁりんに付き合ってもらったものの だぁりんは家で寝ていたいとのことで一人で行ってきました。

だぁりん曰く「実家でご飯食べてきても良いけど 俺のももらってきてね」とのこと。
イコール 「ゆっくり寝ていたいから 実家でゆっくりしておいで」 と言うことだと思い 母とまったり。
ついでに実家のオーブンでパンを焼いて 母とご飯を作って だぁりんのを持ち帰って 食べてもらいましたw


昨日は家を9時に出発。

夫の会社の方にいただいた招待券で 新宿高島屋でやっている和紙彫塑家 内海清美さんによる「艶●源氏」を観てきました。
こんな感じで和紙で表現する源氏物語の世界を堪能。
普段夫はこういった展示会とか美術館とか 全く興味のない人なので こういった形で展覧会デートができて嬉しかったです。

また内野さんの作品は力強く、そしてセクシーで。。。とってもとってもステキでした。
招待券をいただいた会社の方には 作品のはがきを何枚かお土産として持ち帰ってきました。

その後 ちょびっと小物をお買い物して下北沢に移動。両親と待ち合わせて加藤健一事務所の詩人の恋を観てきました。この感想は後日UP予定です。


終演後両親とともにお茶の水に移動。

以前サンダルを探した歩人館と 似た感じで ウォーキングに特化したミズノのお店へ。

ここ 両親が靴を購入して絶賛していたので 行ってみたんです。
ここの特徴は 立ったときに足がどれぐらいのバランスで どの部分が地面についてる。。。と計測するところ。(あ これ歩人館もか)



で 写真は私の足。指が。。。指がなーーーーい!!!

バランスも右足により体重がかかり、かかとの方でバランスを取っている状態。

で 靴の中に独自のインソールを入れて それを入れることで足に合わせた靴の空間を作り出しすことで 歩き方が変わるので、それで足を矯正させようというもの。

現に母は 最初の計測時はやはり指がない状態だったのが、昨日計測した母の足にはしっかり指がついていました(笑)

歩人館に 前回行ったのはサンダル購入だったので インソールの案内とかはなかったですが。。。同じような感じね。
歩人館の方が 広く展開しているという 印象。

私がのぞいた歩人館は大手町だったので 場所柄パンプスなどのビジネスシューズばかりでしたが 逆にミズノはビジネスシューズは1タイプしかありませんでした。

おまけにミズノの靴 履きやすいんですけど。。。。デザインセンスが今ひとつ。。。
それがネックです。
本当はだぁりんの革靴も購入しようと思ったんですけど。。。ちょっといまいちだったのでw

私自身も、今回はミズノを購入しましたが次回は歩人館で購入してみて 良さそうな方を選ぼうかな。

あ でもミズノの店員さん 歩人館で対応してくれたおばちゃまに比べて プロフェッショナルでした。
だから 歩人館は避けたっていうのがあるんですがw

ちなみに今回買ったのはこれの黒。
他の色がほしかったのですが。。。細めの2Eがあるのは黒だけだったので。

とりあえず履きやすさ重視で選んでみました。
イタリア。。。むちゃくちゃ歩くみたいだし。。。ね^^

そんなこんなで 動き回った昨日。今日は結構疲れてますw
半日以上コンタクトをしていたので 目もかぴかぴに乾いている感じですね(笑)

ハードなお出かけは翌日が仕事の休日にするものではないですね。。。。汗


ブログランキング・にほんブログ村へ ←応援クリックオネガイシマス★
| しおん | comments (0) | trackback (0) | つれづれ日記 |
コメント
コメントする








この記事のトラックバックURL
http://blog.caerula.com/tb.php/883
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前  2017年12月  次>>
イーココロと
Blog Pet * さと

Meromero * Chris
Meromero * Nico
アルカナ・コレクション * さと






☆マンデイムーン☆(幅広くメール便対応してくれるので、気軽に買えます)

★自然化粧品研究所★(キャリアオイルがかなりお安くて、愛用しています) 










ARCHIVES
PROFILE
LOGIN
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
    処理時間 0.224729秒
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥

Counter


現在のお客様名♪


このページの先頭へ